[Mplus-fonts-dev 91] Re: スクリプトアップデート

KANOU Hiroki kanou****@khdd*****

狩野です。

フォントの制作とかかわりの薄い話で恐縮ですが、
tottf.c:2597,2603 のパッチの意味が分からないのでお尋ねします。

修正そのものは正しいように思うのですが、解説と一致していない
ように思います。ただ、pfmset というフラグがどのような条件で
セットされるのか不明なので、きちんと理解できていませんが。

[Mplus-fonts-dev 82] の村岡さんの解説の、

> panose設定時にpfminfoを初期化するようにしました。

これの意図がよく分からないのですが。
・スクリプトから SetPanose() が呼び出されるたびごとに、pfminfo
  を初期化する
・SetPanose() が一度でも呼び出された場合には、(何かのタイミング、
  おそらくは保存時に) pfminfo を初期化する
のどちらの意味でしょうか? また、初期化する時の値はどこから
持って来るのでしょうか?

狩野 宏樹  <kanou****@khdd*****>