[Mplus-fonts-dev 47] Re: 「あ - そ」再び修正しました。

MURAOKA Taro koron****@tka*****

村岡です。

1024x1024に対応しDescent分下げるように変更しました。
Ascent808,Descent216になってます。
ただ、これってどうなんでしょ。変換ツールが個々のepsについて
日本語グリフか欧文グリフか知らないといけなくなってしまいますよね。
正確にはDescent分下げるべきかどうかを知っていなければならない。
# いやそもそもDescentがどのくらいかもわからないんですが(苦笑)

文字コードから判断するのは難しいことではないし、
日本語と欧文のグリフ間でDescentの調整が楽になるというのは納得ですが、
Descent量自体もデザインの一部だと考えるとデザインする時にやり難くありませんか?。
私はepsとしてDescent分下げたデータが上がってきても問題ないと考えます。
----