[Maple-user: 81] Re: セッションに保存してあるオブジェクトにリクエストパラメータをセットしたい

hashimoto hashi****@yahoo*****

御返信ありがとうございました。

> なので、各画面で取得した値だけを自分でセッションに詰めて、
> 次の画面を処理するActionで取り出すということを自分でする必要が
> あります。(配布しているもののexample3もしくはexample4をみて
> いただければSessionクラスの例になっています)

すいません、基本的なことかもしれませんが、Sessionには、オブジェクトでは
なく値だけを格納するのが基本ということなんでしょうか?
例えば、
$DTO_Class =& new DTO_Class();
$_SESSION['DTO_class'] =$DTO_Class;
として、次の画面で
$DTO_Class =$_SESSION['DTO_class'];
とするような形にすることで、オブジェクトとして値を使いまわすことができれ
ば、ある程度、その値のスコープが特定できて保守などには便利かと思ったので
すが、あんまりこういうことってやらないものなんでしょうか?
こういうことをするものだ、という勝手な理解の上での質問でした...。

sessionに値を格納し、InjectSessionフィルタを用いて値を取得する方法は、勉
強させて頂きました。

--
hashimoto <hashi****@yahoo*****>

Know more about Breast Cancer
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/