[Macemacsjp-users 1024] MacOSX WorkShop の .emcas

Ryohei SETO setor****@mac*****

瀬戸です。

お世話になっています。
小林さんのMacOSX WorkShop(apt-rpmシステム)で提供さ
れる
Emacs環境に関して報告と相談を兼ねて投稿させてもらいます。

OSX WorkShopでは、インストール直後からすぐに使えるように、
Emacsやシェルなどのカスタマイズされた状態の初期設定ファイルを提
供しています。
(OSX-Preferencesというパッケージで。)

以前のEmacsの初期設定ファイルでは、
銭谷さんのCarbonEmacsPackageなどと併用したときに問題がある
ということで、
最近いろいろと変更しているのですが、これを機に全体的な見直しを行
う予定でいます。
今回の変更では、設定の内容を変更するだけでなく、
設定ファイルを読み込むときの段取りも変えるつもりでいます。
(変更後は、シンプルに条件分岐でEmacsごとに設定を読み分け
るようにします。)

この変更の案をMacWikiにあげさせてもらっています。
http://macwiki.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi?MacOSX_WorkShop%
2fdot_emacs_el
これについて、皆様から、ご意見やご指摘を頂ければと思って、
このメーリングリストに投稿させてもらいました。

このMacWikiのページはCarbonEmacsの1つの設定例として、
OSX WorkShopのユーザ以外の人に参考になるよう、このまま残させても
らうつもりでいます。

宜しくお願いします。

http://www.bach-phys.ritsumei.ac.jp/OSXWS/
http://macwiki.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi?MacOSX_WorkShop