[Macemacsjp-users 1021] Re: Inline patch (2006/03/16)

Shin-ichi Yoshimoto yosim****@waish*****

よしもとです。
いつも便利に使わさせていただいています。

On Fri, 17 Mar 2006 16:22:12 +0900, HASHIMOTO taiichi wrote:
> バグ報告,質問,要望があれば,MacEmacsJP の MLに投稿
> してください.
> よろしくお願いします.

いつの頃からか忘れたのですが、Inline patchを当てるとEmacs起動時のスプ
ラッシュスクリーンが現れなくなりました。いま、Inline patchを当てない状態
でmakeしてみると問題ないので何かが引っかかっていると思っているんですが、
残念ながら僕にはよくわかりませんでした。

特に不都合がある訳じゃないんで、プライオリティは最低で、何か思い出したと
きにでもよろしくお願いします。

あと、新JISな漢字の表示はできますが、入力はできませんよね?
で、src/macim.cの

 void init_input_method (void)
 {
   if(!mac_input_method_handler) {
     OSErr err;
     InterfaceTypeList itl = { kTextService };

で、kTextServiceをkUnicodeDocumentに変えてどうにか(多分色々しないといけ
ないのかな?)すれば新JISな漢字も入力できるようになるんじゃないかと思っ
たことがあるんですが、どうなんでしょうか?

いや、これも特に不便を感じているわけじゃないんで、何かの折に考えていただ
けたらと...

---
Shin-ichi YOSHIMOTO <yosim****@waish*****>