[JM:01159] Re: 全文検索ができない

長南洋一 cyoic****@maple*****

長南です。

元木さんのメールより [JM:01158]

> Google カスタム検索で設定を変更してみたところ、
> 検索ができるようになりました。

迅速に対応してくださって、ありがとうございます。
早速使ってみました。「カスタム検索」というのは、こういうもの
だったんですか。私は今まで使ったことがなかったので、使用できなく
なっていることにも、気がつきませんでした。

> Google カスタム検索の設定は基本的に個人アカウントに属しています。
> 設定を変更できる人を追加することはできるのですが、
> 他の人に完全に移譲することはできないようです。

当分の間「Google カスタム検索」の設定を変更する必要はないで
しょうが、いつでも元木さんにやっていただけるとはかぎらないで
しょうから、共同管理者に立候補してくださる方が、二三人いらっしゃると、
よいのですが。

言い出しっぺですから、私が名乗りを上げるのが筋なのでしょうが、
もう 70 に近い歳ですので、責任のあることを新しく引き受けるのは、
ちょっと避けたい。ものおぼえが悪くなっていますし、いつボケるかも
わかりませんから。

というわけで、どなたかいらっしゃいませんか。「カスタム検索」の
マニュアルをざっと見たところでは、Google のアカウントがあれば
よさそうです。

--
長南洋一