[JM:00967] Re: 長音記号 (Re: Re: coreutils.info のチェック (第 15 - 26 章))

K.Shirakata argra****@ub32*****

 白方です。

(2013/11/09 2:13), Akihiro Motoki wrote:
> 元木%OpenStack Summit 終了です。

> 歴史的経緯から「ユーザ」になっているだけだと理解しています。

http://www.jp.freebsd.org/man-jp/docs/wordlist.txt

 初期の頃は当時からまとまっていたFreeBSDのJPMANプロジェクトの
 用語集を参照していたことが多かったように記憶しています。
 「ユーザ」もありますね。

# 個人的には「通じるなら少しでも短い方」で「ユーザ」派ですが、
# 文書内で統一されていれば問題ないかな、と思います。