[Lha-users] Open LHA

Koji Arai jca02****@gmail*****

新井です。

寂しいので(^^;、進捗状況の連絡です。

2008/02/23 11:41 Koji Arai <jca02****@gmail*****>:
> 新井です。

>  以前、岡本さんから勧められたように現在奥村先生のar002を基にLHAを作り直してます。
>  それもMITライセンスで考えているので、その布石です。
>  まあ、いつになるのやらって感じですが。
>  現在、lha-test1,2までpassした状態、といっても-lh0-と-lh5-だけで、ar002はもともと

現在、ar002 を基に再作成している LHA ですが、
lha-test10 3 4 5 7 8 11 をパスしました。(test8 はちょっと怪しい?)

3月末時点で、-lh6-, -lh7-をサポートし、その後更新が止まっていたのですが、このGWでまた
進みました。(もちろん家族サービスもしました)

しかし、まだまだやることは多いです。

1.残りのテストの消化
2.リファクタリング (テスト消化を優先しているので、いきあたりばったりなソースになってます)
3 既知のセキュリティバグの修正(今のところ放置)
4 スライド辞書圧縮をLha for UNIX と同様ハッシュを使ったものに置き換え(これはその必要があるのか不明。特許は切れてる?)

といったところですかね。

残念ながら、これからまた更新が停止すると思われます。
その前にSourceforgeなりなんなりで現在のソースを公開したいとは考えてます。

Subjectの「Open LHA」ですが、当初この名称でのリリースを予定していました。(現在のコマンド名は olha)
ですが、調べてみると openlha32 とか lhaopen とか既にあるようなので、無難に LHa for Unix v2 を名乗ろうかな
と考えてます。(ま、相変わらずいつになるかはわかりませんが、まったりと進めたいと思います)

--
Koji Arai