[Kazehakase-devel 550] Re: 0.1.1リリース

Shun Fukuzawa shfuk****@jcom*****

ゆきちです。

Hiroyuki Ikezoe wrote:
> zoeです。

> その通りだと思います。
> UIに関してはまだまだ改良していかなくちゃいけないと思います。
> 見ているページにナビゲーションリンクがあれば、ツールバーに表示して、ナビゲ
> ーションリンクがなければ表示しない、というようなUIにしたいんですけど。
> operaがたぶんそんなような感じだった気がします。

これに関しては、Mozillaも、「Hide Always」「Show Only As Needed」「Show
Always」の中から選べて、「Show Only As Needed」を選ぶと、必要な時のみ出
す、ということができます(「Hide Always」は出さない、「Show Always」は常
に出す、です)。

あと、Link要素は、現在の風博士が出力しているよりももっと多くあり、w3c的
には以下の文書が相当します。
http://www.w3.org/TR/html4/types.html#h-6.12
この中で、「Chapter」「Section」に対応しているのは、いまのところ、
Mozilla (Mozilla Firebird)だけだったと思います(Mozilla Firbirdはアドオン
で実現)。

リンク要素については、以上です。

それにしても、先にzoeさんが言っておりましたが、なんだか、普通のブラウザ
に落ち着いていますね。僕もtaviaと比較したいのですが、なぜか、正常に立ち
上がらない(爆)。面白いアイディアがあったら、SourceForgeにでも投稿します。