[Iohack-users 258] Re: USL-5Pで外付けUSBストレージをrootfsにする

kinneko kinne****@gmail*****

きんねこ@金沢です。

06/04/12 に Tatsuhiko Doushou<lalf****@group*****> さんは書きました:
> 道正です。
>
> 256MBのCFに標準環境移して、PHPインストールして、YukiWikiを
> インストールしました。データはUSBメモリを挿してその上に
> 格納。実験には成功したのですが、SH4だとPHPが重いのか、
> かなり反応が悪かったです。ということで実用は断念。

  lighttpd 上の PukiWiki では、実用にならないというほどではなかったです。
 lighttpd のPHPが軽いのと、kernel2.6化と、RAMをごっそり空けたのが影響
 しているのかもしれません。
  Wikiには、もっと軽い実装もたくさんあるので、そういうのを試すのも手かも
 しれません。あとは、PHPなら、after Burner Cache, APC, eAccelerator な
 どで少しでも速度を上げる工夫をすべきかも。

> シリアルコンソールサーバにするという実験もやったんだけど、
> データどこへやってしまったやらorz

  コンソールサーバーやシリアルポートサーバーとしてはだいぶ前から実用に
 している方もいるようですね。