[Iohack-users 32] ASUS NAS+WLAN-APのソース?

ngc****@ff***** ngc****@ff*****

こんにちは,野口です.

ASUSの2.5" HDD NAS + 無線ステーション,これのソースコードらしき
ものがこちらに.
http://www.asus.com.tw/pub/ASUS/wireless/WL-HDD/GPL1128.zip

ASUSのサーバに置いてあるものなので,ダウンロードしていいんだろうと
思いますが.

拡張子は.zipですが,実際には.tgz(tar.gz)です.
ファイルサイズが160MBとかあるので,DLするときは覚悟して下さい (笑)
カーネル,ユーザーランド,だけじゃなく,i386上で使うcross-toolsも
入ってるので,デカいファイルになっちゃってるようです.
それこそ(持ってないけど)玄箱に付属のソフトウェアCD-ROM丸ごと
みたいな感じです.
ファイルに入っているカーネルソースはトップレベルのMakefile見るところでは
2.4.20ベースのようです.

気になるCPU/アーキテクチャですが,mipselです.
といいますか,無線LANとの絡みなんでしょうけどBroadcomのデバイス
使ってるようなんで,それでMIPSコアということです.

無線LANまわりについてはもちろん(笑)バイナリだけ,ソースは非開示です.