[Hiki-dev:00846] Re: javascriptを使った編集支援プラグイン

Kazuhiko kazuh****@fdiar*****

かずひこです。

At Sat, 18 Jun 2005 01:16:48 +0900,
NAGASAKI wrote:

>  trac の javascript を参考に,編集支援プラグインを作ってみました。
>  文字のみのツールバーで,trac のようにかっこよくはないですが(^^;。
>
>  「ワープロ感覚でWebが作れますよ。」と触れ込んで
>  同僚に使ってもらっているため,文字を選択してクリックするだけで,
>  Hiki default スタイルの文法に合わせられるようにしています。
(snip)
>  名前を「20js.rb」としているのは,
>  他のプラグインよりも早く読み込まれるようにしたかったからです。

面白い!

選択プラグインではなく 01sp.rb と同じく強制プラグインの方に取り込んでもい
いかなと思っています。ただ、そのためには

・プラグインはスタイルに関係なく使われるので、RD+ スタイルの時は無効にす
  るとか他の内容にするとかしないといけない
・言語リソースを分離して英語くらいは用意したい
・私は JavaScript 書けないからこれからもメンテナンスお願いします m(_ _)m

などの課題がありますが、いかがでしょうか? :p
--
かずひこ <http://wiki.fdiary.net/kazuhiko/>
  「恋とハックはアジャイルが命!」