[Hiki-dev:00782] Re: ユーザ管理プラグインの追加 (Re: ユーザ管理対応への布石のコミット)

Kazuhiko kazuh****@fdiar*****

かずひこです。

At Mon, 13 Jun 2005 14:56:28 +0900,
Kazuhiko wrote:

> うーん、あくまでも Wiki なので、「管理者以外みな平等」をデフォルトにした
> いのですよね。

その後、考え直してみたのですが、edit_user.rb を有効にしても、デフォルトは
「管理者以外みな平等」なのですよね。だったら、edit_user.rb を最初から有効
にしておいてもいいわけで、そうすると

> 管理者は基本機能、edit_user.rb は追加機能、という位置づけなので、これをや
> るとちょっとややこしすぎる気がします。

というややこしさもなくなるのですよね。

また、現在の「管理者」は、プラグイン選択など設定の管理者でもあり、かつ凍
結やページ削除などコンテンツの管理者でもあるので、そのあたりも上手に切り
分けたいと思います。

# 現在の edit_user.rb 以外のユーザ管理のやりかた (例えば外部データベース
# で管理とか) を作れる余地は残したい気もするけど、それはそれで大変そう。

そのへんを整理したら 0.8.0 preview2 を出して、6/29 を 0.8.0 リリースの目
標にしたいと思います。忘れられているバグや、やりたい何かがある方はどうぞ
お早目にお知らせください。
--
かずひこ <http://wiki.fdiary.net/kazuhiko/>
  「恋とハックはアジャイルが命!」