[groonga-dev,01079] Re: el5、el6のmysql 5.5用mroonga 2.08 rpm リリース

須藤です。

In <047d7****@googl*****>
  "[groonga-dev,01077] Re: el5、el6のmysql 5.5用mroonga 2.08 rpm リリース" on Tue, 30 Oct 2012 05:01:22 +0000,
  warp.****@gmail***** wrote:

> utf8mb4 も無事に動いております。

確認ありがとうございます!

> 気づいた点:(php の話)
> 1)
> utf8mb4 にセットされていても、
> $db->character_set_name() がlatin1 が返ります。
> 無視しましょう。

おぉ。。
これは、PHP固有の問題だったり、mroonga固有の問題だったりする
のでしょうか?例えば、InnoDBだとutf8mb4が返ってくるけど、
mroongaだとlatin1が返ってくるというようなことはありますか?

InnoDBでもlatin1が返ってくるということであれば、特にmroonga
側で何もしなくてもいいかなぁと思いますが、InnoDBだとutf8mb4
が返ってくるということであれば、何かしないといけないんじゃな
いかと思っています。

groongaサポート:
パッチ採用はじめました: