[Fswiki-dev] Re: FSWiki 3.5.10 をリリースしました

あき attin****@kk*****

あきです。

ご回答ありがとうございます。

> 竹添です。

> 現在のFSWikiのRSSフィードは公開されている全てのページを対象としています。
> 特定のページに関するフィードを生成する機能は今はありません。

全てのページか特定のページか、の違いですね。
大きな誤解をしていたわけではなくて良かったです。

> いや、メールでの通知は意図していませんでした。

ありゃ、そうですか。(-.-)

> 設置したFSWikiのどこかに更新を通知するような文字なりアイコンなりを表示する
> ようなイメージで、それを表示するならログイン後の画面かなぁ…という話です。

あぁ、なるほど…。
確かにそれこそが『アップデート通知機能』です。A^^;
恐れ入ります。

> 編集通知のメールアドレスに更新通知を行うというのはありかもしれませんが、
> いきなりそこまでやるのはちょっとやりすぎのような気もします。

いえいえ、私の勘違いでした。
上記の方が一般的でスマート(エレガント)です。

> FSWikiにもRSSを
> 表示するプラグインがあることですし、これを有効活用するという意味でもまずは
> RSSで配信できるといいと思います。

使えそうですね。
まさしくRSSの出番です。

> それを表示するならログイン後の画面かなぁ…

ログイン後の画面でいいと思います。
逆に、そうでないと一般ユーザに、「最新でないこと」を通知するようなもの
である気がします。