[fess-user 375] Re: Fessのマルチコア設定について

Shinsuke Sugaya shins****@yahoo*****

菅谷です。

> (ロールをfess2とすると、taroでもadminでもだめでした)

認証系の話ですと、以下のファイルで
問題があるのかもしれません。

conf/tomcat-users.xml
webapps/fess2/WEB-INF/classes/fess.dicon
webapps/fess2/WEB-INF/web.xml

> 日本語ファイルへのリンクができませんでした。

ローカルファイルへのリンクはブラウザや環境に
よって、いろいろと問題がありまして…。
ひとまず、リンク先の飛び方を変更してみました。

また、file: に続く / の個数問題については、
webapps/fess/WEB-INF/conf/crawler.properties で
指定できるようにしました。デフォルト値は以下の
ような値として処理されます(正規表現的には
file:/+ を以下の値でブラウザごとに置換します)。

file.protocol.winlocal.ie=file://
file.protocol.ie=file://
file.protocol.winlocal.firefox=file://
file.protocol.firefox=file://///
file.protocol.winlocal.chrome=file://
file.protocol.chrome=file://
file.protocol.winlocal.safari=file://
file.protocol.safari=file:////
file.protocol.winlocal.opera=file://
file.protocol.opera=file://
file.protocol.winlocal.other=file://
file.protocol.other=file://

winlocal は file:/c:/のような場合の url を置換します。

> クリックした瞬間にエンコードされてしまっ
> て文字化けするようです。(当方の環境が原因かもしれませんが・・・)

これは仕様になります。JavaScriptが有効になっている
場合、検索結果のクリック数を集計するために結果の
リンクをクリックしたときに Fess へのリンクに
差し替わります(JavaScriptが無効であればクリック数は
集計されないでそのまま通常のリンクとして処理されます)。
Fess はリンクを受け取って、クリック結果を記録して、
そのリンクへリダイレクトしています。どうやら、今まで
file: の日本語ファイルへのリンクへのリダイレクトが
うまくいっていなかったようです(その辺を調整しました)。

よろしくお願いいたします。

shinsuke