[exerb-dev:#] Re: Exerb-3.0.0-preview2 がmswin32でコアが付かない

Yuya Kato yuya****@katod*****

Yuyaです。

Morita Keisuke <morit****@asobi*****> wrote:

> 件名の通り、Exerb3.0.0-preview2がmswin32で
> コアがうまく付きませんでした。
> 原因はMS-DOSのファイルシステムで、下の修正で
> 直りました。
ご報告ありがとうございます。

> [exectable.rb]
> class Core
>     def self.new_from_file(path)
> #     return File.open(path) { |file| self.new(file.read) }
>       return File.open(path) { |file| file.binmode;self.new(file.read) }
>     end
> end
上記の問題と、その関連部分を修正しました。
exerb-preview1の時も、同じ理由で失敗していた様な・・・懐かしい。

> あと、ruby1.8.1(mswin32)では下の修正でも必要でした。
> 1.8.1からの変更でしょうか?
>
> [exerb]
> module ExerbCommand
>   def self.parse_options(argv)
> #   config  = OPTIONS.collect { |*ary| ary[0, 3] }
>     config  = OPTIONS.collect { |ary| ary[0, 3] }
>   end
> end
あ、そう言えばそんな仕様変更もありましたね。
とりあえず上記の部分だけ修正しましたが、他にも修正が必要な
箇所があるかも知れません。

> Yuyaさんとこでは動いてたんでしょうか?
> 実行はCygwinだから??
私の環境は、未だに ruby-1.6.8-cygwin だったりします。
色々と事情があって。(苦笑)

とりあえず別のマシンにruby-1.8.1-preview2をインストールして
試してみようかな。

お気づきの点があれば、またご報告頂けると幸いです。

====== Yuya Kato ======
E-Mail yuya****@katod*****
   Web http://nuance.cc/
i-mode http://nuance.cc/i/