[Codeigniter-users] Validationについて

kunitsuji tsuji****@m-s*****

 kunitsujiです。

ちょうど、その部分で何かいい方法はないかとなやんでいましたw
先ほどKenjiさんが教えてくれたURLでみていますが、そちらの場合は
input_typeを指定することでPOSTでもGETでもFILEでも対応できるもののようで
す。
が、
$validate[0]['input'] = 'email';
$validate[0]['input_type'] = 'post';
$validate[0]['rules'] = 'email';

というようにルールそのものは配列ではないようなので、ここに渡す手前で配列
を分解しないといけないかも知れませんね。。。
この場合
$validate[0]['input'] = $_POST['email'][0];
とかになるのかな。
一番引っかかったのは、
VIEWに渡した際に$this->validation->パラメータ名
として入力値を表示させる部分なので、
ここを別の方法をとることで問題なさそうです。

<?php echo $this->input->post('hoge','fuga'); ?>
みたいにして配列の値を横に出すようにすれば。