[Codeigniter-users] Validationについて

Kenji kenji****@club*****

Kenji です。

kunitsuji <tsuji****@m-s*****> wrote:

>  kunitsujiです。
>
> 後かなり気になるのですが、
> Validationのrunの中は、$_POSTがハードコードされています。
> ということは、$_GETは完全にValidationクラスで処理しないということなんで
> しょうか?

そうだと思います。もともと CI は、GET の使用を許可していませんし、
標準では $_GET はクリアされますから。

> 基本的にconfigの設定でGETパラメータを使うという設定があるので、その場合
> の処理はどうなんでしょう。

その設定は、URL で /ci/?c=class&m=method という形式を使えるように
するという設定ですので、GETパラメータを積極的に使うことは想定していないんじゃ
ないかと思います。

GET を使いたいケースというのはどのようなものなのでしょう?

// Kenji