[Codeigniter-users] 簡単なモデルの利用

usagi****@ezweb***** usagi****@ezweb*****

kunitsujiです

IDがちがいますが。
違うものでせいかいなのかなぁ?
今詳しく見れないけど、京都にマシンもってこれればみますよ〜
明日だけど。

あと補足。
モデルをどのように使えばいいかの足しになれば。
コントローラからはDB接続を排除してすべてモデルに移動する
コントローラではモデルのメソッドのみを呼び出すようにしてみてください。

コントローラからは、次のような感じ

モデルをロード
必要なパラメータを渡す
対象のデータのみ受け取る。

という構造にします。
いまだと、DBに変更があるとコントローラとモデル両方に殆ど修正がいりますが、きれいに分ければコントローラ側ではあまり修正しなくてもよくなります。

このあたり今度ソースリファクタリングしながらやってみましょうね