[Anthy-dev 2133] Re: uim_switch_imの挙動に関して

Konosuke Watanabe nosuk****@csc*****

こんにちは,渡辺です.

お返事ありがとうございます.

> ヤマケンです。こんにちは。
>
> uim.elはありがたく使わせて頂いております。

ありがとうございます.現在公開中の版はなかなか不安定なので,
なるべく早いうちにもう少し安定した版を出したいと思います.

> uim_switch_im()の最後で意図的にデフォルトIMの変更を行っています
> が、改善すべきと思います。
>
> 実装の動機はuim-im-switcherでユーザがIMを切り換えたならそれ以降
> に発生するコンテキストでも切り換え後のIMを使いたいはずである、と
> いう意見だったと記憶してますが、これは「このテキストエリアのみ切
> り換え」の場合には当てはまりませんね。実装する際の考察が足りませ
> んでした。

なるほど,そういう経緯があったのですね.納得しました.

ひとまず,Uimの外側でデフォルトのインプットメソッドを保持し
ておいて,コンテキストを生成する時に明示的にインプットメソッ
ドを指定する方法でデフォルトの設定を維持したいと思います.

ありがとうございました.

---
Konosuke WATANABE <nosuk****@csc*****>