[Anthy-dev 971] Re: uim-fep

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

返事が遅くてごめんなさい。

On Sun, 4 Jul 2004 16:30:50 +0900
Masanari Yamamoto <h0131****@ice*****> wrote:

> コールバック関数の呼出しの前後関係について分からないことがあったので質
> 問します.
>
> http://freedesktop.org/pipermail/uim/2004-June/000386.htmlによると
> select_cbはactivate_cbの前に呼ばれることがあるとのことですが,これは何
> の意味があるのでしょうか? pushback_cbとupdate_cbでプリエディットを表示
> して,activate_cbの後にselect_cbを呼べばいいような気がします.

 改めてよく読んで見たのですが、select_cbがactivate_cbの前に呼ばれるとい
うのは必要は無いように思います。ヤマケンさんの解説を待ちます。

> anthyで
> C-j, a, space, pagedown
> の順に入力するとactivate_cbの前にshift_page_cbが呼ばれるのですが,これ
> はいいのでしょうか?

 これに関しては明確にダメです。修正しておきました。

> これはバグだと思うのですが,
> pyで
> C-j, a, space, i, space 6回
> の順に入力するとactivate_cbがnr = 7で呼ばれたあとselect_cbがindex = 7
> で呼ばれます.さらにspaceを押し続けるとindex = 21までいきます.

 バグですね。iが入力された時点で変換候補が確定されるべきでしょう。修正
したかったのですが、そろそろgeneric.scmが手をつけられなくなって来ている
ので、バグ修正の前に書き直さないとダメっぽいです。修正コストがかなり高い
ので、とりあえずは放置します。そのうち直します。

--
徳永拓之
tkng****@xem*****