[Anthy-dev 941] Re: [uim] im-update-preedit で確定されてしまう。

Etsushi Kato ekato****@ees*****

加藤です。
話が Prime から外れてしまいますがちょっと気になった点で、

On Wed, Jul 21, 2004 at 08:36:27PM +0900,
yusuk****@cheru***** wrote:

> input contextのreset handlerを最近書きはじめたのですが、
> その際に多分primeに影響は無いと思ってお伝えしてませんでした。
> すいません。
> reset-handler中で内部状態を全部消し去るコードを
> 書いてもらえないでしょうか?
> #それでは直らないかもしれないですが、今後必要なコードです。

で、おかしな挙動をする可能性があると思います。

まず、SKK 特有の問題ですが、skk-reset-handler で 有無をいわず
(skk-flush sc) していますが、(skk-flush sc) をすると state-direct になっ
てしまうので、state に関して気をつけないといけないと思います (gdm でい
きなりユーザー名の入力やパスワード入力が日本語モードになっていました)。

また全般に関係しますが、preedit が空でも uim_reset_context() で
uim_update_preedit_segments() としてしまうのは問題あるかもしれません。

案として、uim_release_preeedit_segmets() に返り値を持たせて、その返り
値を見てから、preedit が空でないときのみ uim_update_preedit_segments()
するように変更してみてはどうでしょうか?