[Affelio-users 95] Re: Affelioは活動を停止しているのですか?

dalma****@agori***** dalma****@agori*****

大越さん、

早速の返事ありがとうございました。
二束のわらじはむずかしいものですね。
オープンソース開発と起業の世界はまったく別ですね。
とくに日本は経営の専門家が少なく、流動性もないので、
シリコンバレーのようダイナミックな適材適所はむずかしい。

昨年にAffelioを調べ、個人的にも気に入った。日本人が活躍している
オープンソースを応援しています。どういう発表をされても、
オープンソースプロジェクトはマドルスルーしてください。
継続こそ力です。それから「借勢」(Alliance)ですね。エネルギーの
ある世界の若者を総動員するつもりで、ボランティアの力を
結集してください。英語の壁はないようですから。

Affelioに未練はあったが、講演の実例紹介のために、OpenPNEを
インストールしました。レンタルサーバ(BlueHost)のConfigがよく
分からないのと、OpenPNEの説明の曖昧さに泣かされましたが
なんとか半徹夜で動かしました。ただ、MySQLも関係したコード系の
問題かどうか知らないが、文字化けしています。もっとも手探りで
類推しながらやっていますから仕方がない。

Affelioの検討を祈っています。

  平井克秀

ps)「あちらの世界」では、だるま、elmblogなど
   www.elmblog.comなどでWebオープンソフトを実験して遊んでいます。
   いまはwww.agorian.comに移行中です。