[ya-knoppix-jp-devel 445] Re: kochi-alternative

Natureza natur****@beige*****

from K.Wonderboy

>     OOo 以外では、この問題は出ないのでしょうか?
今読み返してみると、すごい手抜き報告でした。
まず、knoppix-V3.2-20030606-OO1.1b2-kmidiをHDインストール。
従って、OOは1.1beta2BuildNo-4です。
ついでですが、OO1.0.3のものでもテスト中。
まずOO1.1の方ですが、
文字種化けはOO固有みたいです。
KWordやMozillaではでません。
しかしOO側の問題でないことは確かで、なぜなら、元のkochiフォント
に戻すと何事もありません。
ということはビットマップ?
でも、
>12/13 ポイントの内臓ビットマップは、渟〜貢(部首順)のビットマッ
>プが、他のドット数のビットマップやアウトラインと比べ、1文字ずれ
>ているのが確認されています。
とあるのが気になります。12ポ、11ポ10.5ポでは発生しないからです。

あと、これはkochiフォント以前の問題ですが、
OOではBoldが12ポ以外は文字が大きくなったり小さくなったりしますが
この症状はsubstフォントでも全く同じ現象になります。