[ya-knoppix-jp-devel 238] sf.jpのcvsリポジトリ

Masaharu Goto magot****@fubys*****

Maxです

まだ誰も手をつけて居られないうちに先にやってしまってにらまれないかと思いつつ、
fs.jpのcvsリポジトリ使い始めました。hwdataおよびkudzuでやり始めています。
タコ全開モードで(汗、使えるようになるまで半日以上あーだこーだやってしまいました。

・yak-hwdata: hwdataパッケージ
 パッケージ名を yak-hwdataに改めました。リビジョンは0.62jp-3ですが、内容的には
 以前のものと変わりません。

・yak-kudzu:  kudzuパッケージ
 RawHideの最新版である、0.99.88をdeb化しつつあるものを突っ込んでいます。

 まだ動くとは言えないですが、ざっとどう変わったのかだけ以下・・・・

    - Firewire関係のサポート(新規)
    - 一部のデジタルカメラサポートの強化
    - バグFIXたくさん・・・

  上流のchangelogによるとPCMCIAデバイスの検出サポートが、kudzuに移ってきたよう
 ですがknoppix本体がそれらをまだサポートしていないため、pcmcia関係のコードは
 蓋をしてあります。
 あと、hwdataが 0.61未満では動かなくなったようです。パッケージインストール時に
 はじくようにはなっているようですが、もし、試験される場合はyak-hwdata.0.62jp-3
 とセットでされたほうが良いでしょう。

 これを使いたいという場合は、knoppix上でcvsリポジトリからファイルを取り込んで
 展開したあと、python-develをインストールし、展開したディレクトリで

  $ dpkg-buildpackage -uc -us -rfakeroot

  としてパッケージを作成します。

 ただ、ちょっとdebパッケージ不勉強でよくわかっていないのですが、hwdataの場合、
 yak-hwdataをインストール後古いhwdataを消すことで更新できたのですが、kudzuの
 場合、依存関係のエラーで削除が完全に行われない状態です。
 debian/controlには Replace: kudzu, Provides: kudzuなどのように記載しているの
 ですが・・・・どなたかご存じでしたらお教えください。

--
Masaharu "Max" Goto
GnuPG Key fingerprint = 4D69 6B1D 484D 999C EDA7  2853 32AF 0C86 9323 3DDB