[ya-knoppix-jp-devel 198] Re: hwdata_0.62jp-2

kinneko ydate****@iodat*****

きんねこ@金沢です。

> Maxです
>
> 了解です。次回から考慮します。
> そろそろ命名規則みたいなのが必要かも知れないですが、決定するまでは
> 上記で行きます。ただ、パッケージの名前付けに何か工夫が必要かもしれない。

    頭に付けるルールは、塙さんからだいぶ前に提案があったと思
  います。

> # hogehoge-yak-jpの方が長くなくて好きいかも。deb的に正しいかどうかは未知。

    本家は後ろにありますが、頭にあると dpkg -l したときにまと
  まっていてわかりやすいと思うのですが、どうでしょう? 頭であ
  れば yak でもいいと思います。

    既存パッケージについては、debian では、再パッケージした時
  などは、hogehoge1.2-yak3 などの名前にするのが普通ですね。

    knx 系パッケージについては、もうかなりブランチしてして本
  家も進んでいるので、ya-knoppix-jp か yak- にするのがいいと
  思います。
    そこまでやるかどうかはまだわからないですが、debian の既存
  パッケージのリパッケージ分は、hoge-yak?.deb ですかね。

  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan