[ya-knoppix-jp-devel 180] Re: 0.9test5rc1 アップロード完了

Daisuke Kameda kamin****@cc*****

Daisukeです。

kinneko <ydate****@iodat*****> wrote:

> きんねこ@金沢です。

>     無条件に probe するのかと思ってました。中見てないのが
>   バレバレですね(^^;。

無条件でprobeするのでも良いんですけど、5秒というデフォルトのsleep時間では
上手くいかないケースがあるとまずいかなと。そのために"usb=[0-9]+"といった記述
ができた方がいいだろうと考えています。
#って、説明してませんでしたね(汗

>     これは、F2 に記載を追加しないといけないということです
>   か? usbcd あたり?

そういえば、F2に追記しないといけないですね。今は、"usb" と "usb=[時間]"
という指定を想定していますが、"usbcd"と"usbcd=[時間]"にしましょうか。

記載する内容は、usbcdでブート時にUSBのprobeを行い、"usbcd=[時間]"でprobeに
必要な時間を指定できるといった感じでしょうか。
英語で書くとすると・・・分からないです。

#指定する文字列が決まった時点で(minirootの)linuxrcも変更してあげておきます。

--
Daisuke Kameda <kamin****@cc*****>