[ya-knoppix-jp-devel 306] hdinstall多言語版(日本語ベース環境含む)

Natureza natur****@beige*****

from K.Wonderboy
hdnstall-ENの日本語対応版をアップしてみました。
英語版やドイツ語版(試してはいませんが)の2003-01-20CDから起動、その際に
ブートオプションで lang=XX というオプションを与えれば、その言語環境用に
HDDにインストールされます。HDDから起動すると日本語になってます。
従って、日本語にする場合は、lang=ja でCD起動後、このスクリプトを実行して
下さい。ただ、日本語環境と言っても、表示とキーボードくらいで、フォントも
崩れています(^.^)。インストール後HDDから起動したらすぐに、まずapt-get update
を行い、その後、ja-localeスクリプトを実行すれば、apt-get installが始まり、
freewnn-jserverやkinput2-wnn、kterm、shinonomeフォントなどをインストール
します。
ただし、ファイルシステムにはxfsは選択しないで下さい、固まります。
また、OpenOfficeは削除後、Downloadして下さい。お手上げです(^.^)。
尚、これはもう一つの、KnoppixKDEには適用できません。
また、肝心のyak版や産総研版に使えるかどうかは、まだ試していません(>_<)