[ttssh2-dev 762] リポジトリの移動について

Tera Term 5リリースありがとうございました。

とりあえず一段落、ということで
OSDNからGitHubに移行を進めましょう。
第一弾としてソースリポジトリの引っ越しを
進めてはどうかと思いますがいかがでしょうか?

現在のOSDNですが、ログイン、Ticket等全般とても反応が悪く
使いずらい状況が続いています。
今のところSVNに不調は感じませんが心配な状況です。

永田さんがまとめてくださっているページも参照ください。

https://github.com/TeraTermProject/osdn-download/issues/6
https://github.com/TeraTermProject/osdn-download/issues/4

現在もSVNからGitHubへリポジトリをミラーしているので
https://github.com/TeraTermProject/teraterm-mirror-gitsvn
同じ要領で引っ越しできるのではないかと思っています。

リポジトリの移行はこんな手順で進めてはどうかなと思っています。

- svnのAuther変換の受付(GitHubのアカウントと連携できます)
   - ttssh2-dev 745 メール
   -
https://github.com/TeraTermProject/svn-git-conv#github%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97
   - 1週間程度?
- OSDN をread onlyにする
   - 探したのですが今のところやり方がわかりません。
- GitHub にリポジトリをミラーする (*1)
   - リポジトリを作る
     - 'ttssh2.git'
   - ミラー作成スクリプトのpush先を変えて一度動かす
- 現在のミラー、ミラーのコピーを削除する
   - https://github.com/TeraTermProject/svn-git-conv/issues/1

ご意見いただけないでしょうか。

あと、GitHubのサービスで存在するのかわからないのが
コミットの通知(メールやX(旧twitter))でしょうか。
メンバーになっていれば通知が来るようなので不要かも。

(*1)のところはprivateリポジトリを作ってやってもよさそうですね。

それと、リポジトリ名は teraterm とするのはいかがでしょうか?