[ttssh2-dev 109] Re: cygterm/README-j の文字コードについて

zmats****@users***** zmats****@users*****

 > 私の理解としてはいかのとおりです。
 >
 > ・5.0は2021年度中にはリリースするというスケジュール感(2022年上期でも可)。
 > ・4を古いままにするのは、5への移行を促すため。戦略。
 > ・EOL(2023年)後にも4を出すのは、Win95などの古いOS向け。

- リリースがいつになるかはわからない
- 4はメンテ状態、5に注力
- 5をWin95で動作させることができればとても良い

まずは5を最新の開発環境、実行環境、ライブラリで動作させる、
で進めています。
一応Visual Studio 2005でビルドできることは確認しています。

 > ちなみに、私はEOLになったものをWin10/11などで使いたいとは思いません。

また、上記の戦略も好きではないので、4はさっさとVS2019化して、EOL後もリリー
 > スしていきたいです。5がでても、ずっと4を使いたいユーザーもいるから。

4の初期に、3(2?)のほうがいいという方がいた、ということでしょうか?
TeraTerm Project Teamとしては保守するものが少ないほうが楽なはずです。
最近の4と同じような状態、5だけ保守している状態になるのが良いと思います。

 > 4と5では互換性がなくなると思っていたので、私は意図的に同期を取っていませ
 > ん。

もとは同じコードベースなので、
片方で見つかった不具合はもう一方にもある可能性は高いですよね。
5は松尾が変更中だから修正入れると困るだろう、
ということでしたら気にしないでください。
5のttssh2/ も同様で、4と同じような感じですすめませんか。