[ttssh2-dev 96] Re: FAQのEAR

Yutaka Hirata yutak****@gmail*****

ひらたです。

NAGATA Shinya <maya.****@gmail*****> wrote:

> では、こうしたらいいですか?
>
> - 規制を受ける場合、輸出するためには輸出許可を得る必要があります。しかし、許可例外が適用されれば輸出許可を得る必要はなくなります。
> - TeraTerm Project で配布している Tera Term は、許可例外が適用されるために以下のことを行っています。
> + TeraTerm Project で配布している Tera Term は、以下のことを行っています。

唐突感があるので元の文章のほうがしっくりするのですが、

https://docs.microsoft.com/ja-jp/nuget/nuget-org/policies/export-control

MSの文書でも唐突感があるので、意図的に抜いた可能性があると思うんですよね。
MSの文書は弁護士のチェックがはいっている、もしくは弁護士が執筆していると
思われるので、法的な文章になっています。

個人的には唐突感あるほうにしたいですが、永田さんの納得いくほうでいいですよ。

--
Best regards,
Yutaka Hirata(yutak****@gmail*****)