[ttssh2-dev 6] Re: Discord(チャット)について

Yutaka Hirata yutak****@gmail*****

ひらたです。

On Sun, 25 Jul 2021 23:39:39 +0900
Masaaki Matsuo <zmats****@users*****> wrote:

> 松尾です。
>
> メールだけではなく、
> もっと気軽に話ができる場所を作ってみたらどうだろうと
> Discord にサーバーを作りました。
>
> どんな使い方が良いのか、ほかにおすすめのサービスがある、
> メール(ML)だけで良いのではないか、など
> 意見を頂けないでしょうか。

このMLだけだと、
 ・本名で活動したくない人
 ・日本人ではない人
がはいってこられないので、敷居が高くなり、オープンでありながらも実体はク
ローズな集まりになりそうな気がしています。

日本語および英語でざっくばらんに情報交換できる場もほしいですね。
イメージとしては、以前あった海外フォーラムのような感じ。

--
Best regards,
Yutaka Hirata(yutak****@gmail*****)