[Testlinkjp-users] TestLinkの機能とV字モデルの関係

Sunday Walker sunday_walker_field****@yahoo*****

西山 さん
あきぴー さん

> 制限はありません。

いいですね。

> 図3 トレーサビリティマトリクス(追跡可能性マトリクス)

これは世の中でよく使われている形式だと思いますので、あると多くのユーザが喜ぶ機能だと思います。

> 図4 トレーサビリティツリー(追跡可能性ツリー)

こちらは、トレーサビリティマトリクスほと有名ではないと思いますが、印刷するときに横幅が広くなりすぎないので良い形式だと思います。
トレーサビリティマトリクスではどちらの方向からもトレースできるので、できれば逆方向のツリーもあるとなお良いと思います。