[Testlinkjp-users] TestLinkの機能とV字モデルの関係

Akipii Oga akipi****@gmail*****

西山さん、こんにちは。あきぴーです。
下記のマクロを落として、下記のテストサーバーで実際に見ました。

なるほど、テストケースのキーワードを使って、上位要件と下位要件を関連付けるわけですね。
上手いやり方だと思いました。
できれば、上位要件から下位要件・テストケースが一覧表示・集計できれば、なお良いのですが。

一つ聞きたいことがあります。
下記マクロのreqspecTAGシートで「フェーズ」という項目があります。
説明を読む限り、特定のフラグ(0〜3)で指定されたテスト計画と要件ドキュメントを紐づける機能
かと思います。
これはどのように使うのでしょうか?
テスト計画や要件ドキュメントの関連が柔軟な構造になっていればいいなと思います(^^)

以上、よろしくお願いします。