[OpenBazaar-users 40] Re: FreeBSD 5.1へのインストール

Shota ARATONO shota****@dino*****

こんにちは。ディノ あらとの です。

> dinolibのインストール時
> ./bootstrapで
> aclocal: not found
> automake: not found
> というエラー
> /ports/develより当てずっぽうで「automake」をインストールして解決。
> #./configureしてmake install
そうですね。ドキュメントのどこかにautomakeが必要と書いてあった方が
いいかもしれませんね。

> ここで以前のメールにあったMakefileの書き換え「ユーザー名をpostgresから
> pgsqlに
> 変更その他-fオプション」を行おうとしていたのですが、間違えて そのま
> ま、make
>  setupしてしまったのですがデーターベースも作成されwebからのアクセスも出
> 来ました。
--with-dbuserでユーザー指定をすれば、そのユーザーでDBが作られるので、
問題ないと思います。

> [...]
> (output
> started at /usr/local/src/bazaar2/lib/catalog/application_top.php:568) in
> /usr/local/src/bazaar2/lib/catalog/functions/general.php on line 29
> と表示されます。データーベースの「customers」テーブルにはきちんと登録され
> てはいるのですが。当方「SSL」は使えてはいません。
これはどのページででるエラーでしょうか。
状況から想像すると、登録後どこかのページにリダイレクトしようとしているので
すが、
その前にヘッダが出力されているみたいですね。
SSLを使用している場合はまだまだエラーチェックが足りないので、こういった細か
い
情報を頂けると助かります。
詳しい調査をしたいので、どのページでエラーになるか、具体的にどのような操作
を
したか、などを教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

 株式会社ディノ  (Dino Co Ltd.) 開発部
    荒殿 生太 Shota ARATONO
   150-0042
   東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル5F
   E-mail : shota****@dino***** Web : http://www.dino.co.jp
 Tel 03-5784-4818  Fax 03-5784-4819