포럼: 【機能追加】linuxBean要望スレッド【レポート】 (Thread #39476)

ubuntu16.04導入の件 再 (2018-04-30 09:42 by 時代遅れ #81162)

XP難民のため Linuxは 勉強中ですので よろしくお願い致します。
 お二人に 「ライブCDの部屋」さんの 改訂版を教えて頂いた分 ただいま検証中です。

さりながら(welcome to ubuntu 16.04LTS)と表示されてますので
 当方のPCが.なぜ1604になったのか 調べてみました。

-ソフトウェアの更新を押すと 小窓が開きますが 左下の 設定を押します。
-アップデ-ト画面の一番下に ubuntuの新-バ-ジョンの通知が なし(しないの)意味か)になっています。
これを 開くと すべての新-バジョン と 長期-サポト(LTS)版が 現れます。
 始め すべての方をやると .1710が有りと出ましたが マウスが-フリズしたため 中止しLTS版に変更。
{閉じる}を 押して PCを 再起動 もう一度 ソフトウェアの更新を 押すと .1604LTSが ダウン-ロド
可と 出ましたので 実行。
 全ての パソコンにいれて 変更を終わりました。
 .1804LTSが出てきましたが このままで いけるのでは 無いかと思って折ります。
尚 「ライブCDの部屋」さんの改訂版は LTS版に設定されています。

ド素人の検証ですので 参考程度に していただければ 幸です。

Reply to #81162×

You can not use Wiki syntax
You are not logged in. To discriminate your posts from the rest, you need to pick a nickname. (The uniqueness of nickname is not reserved. It is possible that someone else could use the exactly same nickname. If you want assurance of your identity, you are recommended to login before posting.) Login