[Faif-translation] ウェブサイト開設

Gotou You pfh01****@nifty*****

後藤です。

> とりあえず、場所だけ作ってみました。
> http://faif.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi
> http://faif.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi?IndexPage
> コンテンツの整形はこれからやります。

おお、素晴らしい。確かに、こちらにつくったほうがいいです。
もしも、機能しそうだったら、結城さんのYukiWikiサイトに出張所を
設けたらどうだろう。

と、思って少し書き込みをしてみました。
http://faif.sourceforge.jp/cgi-bin/wiki.cgi?chapter03
五月十五日、十六日の速水さんと三浦さんのやりとりのあったとろへの
追加です。

私は、すっかり馴染んでいるため、マヌエド方式が見やすいのですが、か
えって見ずらいでしょうか。
(【a/b;c】a(原文)をb(試訳)に置きかえる。cはコメント(説明など)。
何通りか試みました。)
マヌエド方式は、原文、提案、コメントを正確に示せるというメリットがあ
ります。(詳しくは、
http://www.archi.is.tohoku.ac.jp/~yamauchi/otherprojects/manued/manued-j/manued-j.html
)
これを重ねていって、各章の担当者がそれを参考に翻訳原本を定期的に
更新したらどうだろうか、というのが私のアイデアでした。しかし、ほかの
やり方もあろうかと思います。
私は、Wikiを査読の共同作業場として使ったらどうだろうと思うのですが、み
なさんのご意見はいかがでしょうか。