Download List

Sponsored link

프로젝트 설명

「真の X-Grade を見るまで俺は止まらない。」をテーマに、DTXManiaをベースに、DTXManiaXG、DTXHDから改良点を持ち寄り派生したプロジェクトです。

DTXHDの欠点である動作の重さ、日本語キーボードで判定ラインが動かせないバグ、機能の少なさなどを改善、 さら...

System Requirements

System requirement is not defined

Released at 2013-05-20 17:00
DTXManiaXG(ver.K) ver2.50 (1 files Hide)

Release Notes

更新内容は少なさそうだと思っていたら、案外仕様変更、バグ修正で多くなっていました。
今回の更新のメイン(?)であるリザルト背景画像のランク別設定は、今のところ各ランクに対応してあります。
「8_background rankSS.png」みたいなかんじの名前にして放り込んでプレイしたら、リザルト背景が変わってるかと思います。
次はX-BattleかXG選曲画面あたりにするかGITADORA風ビルドの開発にするか・・・・
どれにしろかなりきつい作業になりそうです。

Changelog

<機能追加>
・リザルト背景画像をランクごとにスキン側で設定できるようにした。
・BD2回でQuickConfigを閉じることができるようにした。
・ボーナス時にレーンが揺れるエフェクトの実装。
・簡易的なバーの登場アニメ、シンバルの登場アニメ(揺れているだけが不自然だったのをごまかす)の作成。
・ボーナスチップでの500点加算を実装。
・DirectShowMode時、複数回同じAVIを繰り返して使うDTXに正式対応。
・DirectShowMode時、クリップの一時停止、再生機能の実装。
<仕様変更>
・NamePlateTypeAでのネームプレートの位置を本家準拠に。
・選曲を中断した後、演奏画面を非活性化するようにした。
・アタックエフェクトの画像をシンバルとライドで分けた。
・SkillMode=1時のゲージの再調整。
・レーンタイプBで起きていたSDとLPあたりの違和感の解消。
・ステージクリア動画がDirectSound時に音が多重に(DShowとシステムで)鳴ってしまうのでDShow側で音を鳴らさないようにした。
<バグ修正>
・クリップが終了した後に全画面表示のみ再生停止した時の画像が残ってしまうバグを修正。
・読み込み画面の曲名のフォントサイズの変更。
・スキルメーターON時の旧規格クリップが上下反転処理されていたのを修正。
・スキルメーターOFF&旧規格クリップ時にムービーウィンドウを出すとエラーになるのを修正。
・ギター側で判定文字がズレていたのを修正。